ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
もりぴー
もりぴー
・昭和40年代生まれ
・西播地域在住
・釣り歴:年齢-10歳
・好きな言葉:「入れ食い」
・嫌いな言葉:「逃がした魚はデカかった」
・悩み:家族がアウトドアに興味がない。長女が反抗期、長男が釣り嫌い、次男がイカ嫌い(泣)

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年10月12日

秋エギング・不吉な予感的中?

今シーズンからエギングにハマった友人TKと休みが合い、もう一人の友人も有休をとるとの事で三人でエギングに行ってきました。


久しぶりのポイントなんでワクワクしながら移動していると


ブチッ!?


秋エギング・不吉な予感的中?
長年使ってきた肩紐が切れましたタラ~


劣化によるものですが、嫌な予感・・・


ポイント到着後一投目、早々にアタリ?乗らず。


乗らず何か変な感じ。場所を変えそこでも一投目でアタリ?これまた乗らず。


まさかと、ラインチェックすると、リーダーがボロボロ。


タチウオがおるんやとジグにチェンジしてみますが数投でロストタラ~


そうこうしているうちに、同行のの2人に次々アオリが釣れ、こっちは・・・


秋エギング・不吉な予感的中?
気分を変えるために、クーラーの肩紐を漂着物で修理しました。


秋エギング・不吉な予感的中?
少ししてボウズ逃れ。


リリースが続き、有望ポイントでも反応なく嫌な予感。


ランガンしても反応なく、しばらくして同行の友人とダブルヒット!


友人はアオリでもこっちは
秋エギング・不吉な予感的中?
紋甲。


今日はアカン日やと思いながらも
秋エギング・不吉な予感的中?
やっとこましなアオリゲット。


秋エギング・不吉な予感的中?
サイズアップ。


今日はかなり渋く、居合わせた釣り人に様子を聞くとこちらも渋いとのこと。


昼休憩中には三人スズメバチに狙われ危険な目に遭ったり散々。


それでも
秋エギング・不吉な予感的中?
良いサイズ20cm


心折れそうになりながら帰り間際に
秋エギング・不吉な予感的中?
追加。


15時半納竿としました。


本日の釣果
秋エギング・不吉な予感的中?
13cm~20cmを5杯持ち帰り。リリース2、友人のクーラーに1、紋甲1の結果でした。


もうアオリは終わりなんかなぁ・・・


↓本日も最後までご覧いただきありがとうございます。宜しければクリックお願いします!↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村







このブログの人気記事
鯵道5Gを購入し早速使ってみた感想とロッドの紹介
鯵道5Gを購入し早速使ってみた感想とロッドの紹介

俺の休日5 車中泊の準備と予行演習
俺の休日5 車中泊の準備と予行演習

俺の休日9 揖保川アマゴ解禁
俺の休日9 揖保川アマゴ解禁

俺の休日15 アジング NEWロッドデビュー戦
俺の休日15 アジング NEWロッドデビュー戦

姫路より西でエギング新子調査
姫路より西でエギング新子調査

同じカテゴリー(釣果・釣行)の記事画像
2024コウイカエギング
初釣り 朝のサゴシ祭り?
サゴシの聖地へ釣り納め
サゴシ祭り参加
備忘録
エギング行くなら今?
同じカテゴリー(釣果・釣行)の記事
 2024コウイカエギング (2024-04-15 17:50)
 初釣り 朝のサゴシ祭り? (2024-01-06 20:41)
 サゴシの聖地へ釣り納め (2024-01-01 09:17)
 サゴシ祭り参加 (2023-12-04 19:09)
 備忘録 (2023-10-28 20:10)
 エギング行くなら今? (2023-10-25 20:31)

この記事へのコメント
おはようございます☆

やはり陸からは難しくなってきたんですかね?
某家島渡船で10/12 60杯オーバーの釣果叩き出してる人も居ましたね。
やっぱり泥船で沖に行くしかあきませんね(笑)
Posted by 甘党jerk at 2016年10月13日 06:15
おはようございます(^^)

コラボ、お疲れ様でした。やる前から、紐が切れるとテンション下がりますね(^^;)

この潮は、何処も厳しいみたいですけどね(汗)

考えようですが、これからエギンガーの方が減ってくるので・・・場所取りも、少しずつ楽になるかと(*^_^*)
Posted by 夕焼けジョニー at 2016年10月13日 07:33
おはようございます♪
紐から始まって大変やったみたいですが、怪我とか無くて良かったですね。

イカが厳しいのは、もりぴーさんが9月に釣り過ぎたせいとちゃいますか(笑)
Posted by 真魚真魚 at 2016年10月13日 07:51
甘党jerk さん
目の前でティップランやってる船が来ましたが釣れてなかったのでポイントかタイミングやと思います。
泥船にエンジン早く乗せたいところですね!
Posted by もりぴーもりぴー at 2016年10月13日 20:16
夕焼けジョニーさん
10年ちょっとも使ってたら劣化もしますね。幸いにも応急処置で何とかなりました。
人が少なくなるうちの一人ですが、もう一回は行っておきたいところです。
Posted by もりぴーもりぴー at 2016年10月13日 20:22
真魚さん
イカは仕方ないにしても、スズメバチに狙われ頭や首筋、鼻にまでとまられた時はかなり怖かったです(滝汗)
まだまだ居てるハズなんで再チャレンジです!
Posted by もりぴーもりぴー at 2016年10月13日 20:27
アオリはまだまだ居てますよ(たぶん)
ようやく祭りも終わったので、ゆっくりとアジを楽しみたいと思います。
Posted by ぞえ at 2016年10月17日 09:33
ぞえさん
まだまだアオリ居てますよね!?
ぞえさん・・・アジ?まだまだアオリ居てますよ!(笑)
Posted by もりぴーもりぴー at 2016年10月17日 20:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋エギング・不吉な予感的中?
    コメント(8)