ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
もりぴー
もりぴー
・昭和40年代生まれ
・西播地域在住
・釣り歴:年齢-10歳
・好きな言葉:「入れ食い」
・嫌いな言葉:「逃がした魚はデカかった」
・悩み:家族がアウトドアに興味がない。長女が反抗期、長男が釣り嫌い、次男がイカ嫌い(泣)

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年12月27日

西播ライトエギング 雨で短時間終了

ヒイカのスルメも100杯位ストックがありますが、もう少し欲しいところ・・・


今日は雨が降っていたので一杯やろうかと思いましたが、霧雨だったのでこれ位なら大丈夫かと仕事から帰ってご飯を食べてすぐに出撃。


22時頃到着。前回よく釣れたポイントに入りますが風が少し強くやりにくい。


何投かしましたが、反応なく今日はアカン感じ。


風がやっぱり気になるので影響の受けない所で一投目・・・


西播ライトエギング 雨で短時間終了
小さいのでこれはリリース。


あんまり期待出来そうにないポイントでしたが、二投目サイトで一杯。三投目カーブフォールで一杯。足元で一杯とええ感じで釣れ始めましたが、5連でストップ。


そこからアタリもなくなり、次第に雨が大粒になってきたので止めようかと思った頃に回ってきた群れで一杯追加。


群れもすぐに通り過ぎ、さらに雨も強くなってきたのでここで終了。


滞在時間40分(汗)

西播ライトエギング 雨で短時間終了
6杯お持ち帰り。サイズは良くなってましたが、せめて10杯は欲しかったなぁ。


↓本日も最後までご覧いただきありがとうございます。宜しければクリックお願いします!↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村



使用タックル

















このブログの人気記事
鯵道5Gを購入し早速使ってみた感想とロッドの紹介
鯵道5Gを購入し早速使ってみた感想とロッドの紹介

俺の休日5 車中泊の準備と予行演習
俺の休日5 車中泊の準備と予行演習

俺の休日9 揖保川アマゴ解禁
俺の休日9 揖保川アマゴ解禁

俺の休日15 アジング NEWロッドデビュー戦
俺の休日15 アジング NEWロッドデビュー戦

姫路より西でエギング新子調査
姫路より西でエギング新子調査

同じカテゴリー(釣果・釣行)の記事画像
2024コウイカエギング
初釣り 朝のサゴシ祭り?
サゴシの聖地へ釣り納め
サゴシ祭り参加
備忘録
エギング行くなら今?
同じカテゴリー(釣果・釣行)の記事
 2024コウイカエギング (2024-04-15 17:50)
 初釣り 朝のサゴシ祭り? (2024-01-06 20:41)
 サゴシの聖地へ釣り納め (2024-01-01 09:17)
 サゴシ祭り参加 (2023-12-04 19:09)
 備忘録 (2023-10-28 20:10)
 エギング行くなら今? (2023-10-25 20:31)

この記事へのコメント
ヒイカ安定釣果ですね!
私は長らくろくな釣果が無くて、ストレス溜まります(´Д`;)
Posted by ザルツ at 2016年12月27日 07:12
おはようございます♪
もうええかげん冷凍庫もいっぱいでしょう、協力しますって(笑)
Posted by 真魚真魚 at 2016年12月27日 07:45
ザルツさん
ヒイカの群れも確認出来たので、しばらく楽しめそうです。
新車の慣らしも兼ねて、手軽なヒイカ狙いに西播はどうでしょうか?
Posted by もりぴーもりぴー at 2016年12月27日 10:04
真魚さん
冷凍庫は徐々に空きが出来てきましたが、今度は冷蔵庫をスルメでいっぱいにしてやりたいと思ってます(笑)
Posted by もりぴーもりぴー at 2016年12月27日 10:06
こんばんは(^^)

僕も、真魚さんと一緒に食べるの協力しますよ(笑)
Posted by 夕焼けジョニー at 2016年12月28日 19:27
夕焼けジョニーさん
冷蔵庫がスルメでいっぱいになったらお願いします(笑)
Posted by もりぴーもりぴー at 2016年12月29日 08:32
なんとか正月用のスルメ作ろうと焦ってましたが、結局行けずじまい!
でも来年の目標ができました(笑)
良い年を迎えてください!
Posted by てんこちてんこち at 2016年12月29日 21:09
てんこちさん
正月に自家製スルメは最高です♪
コラボ?バトル?の機会がなく残念でしたが来年はアジでもイカでも行きましょう!
良いお年をお迎えください。
Posted by もりぴーもりぴー at 2016年12月29日 21:51
こんばんは。

今年は結局一度もヒイカ釣りに行けませんでした。

でも、もりぴーさんのブログを見て釣った気にならせていただいておりました(笑)。

また飲み会企画してくださいね。

良いお年を。
Posted by かつっぺ at 2016年12月30日 01:30
かつっぺさん
忙しそうですね。もっと釣った気になる文書力を身につけたいと思います(笑)
飲み会OKです、やりましょう!
良いお年をお迎えください。
Posted by もりぴーもりぴー at 2016年12月30日 09:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
西播ライトエギング 雨で短時間終了
    コメント(10)