ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
もりぴー
もりぴー
・昭和40年代生まれ
・西播地域在住
・釣り歴:年齢-10歳
・好きな言葉:「入れ食い」
・嫌いな言葉:「逃がした魚はデカかった」
・悩み:家族がアウトドアに興味がない。長女が反抗期、長男が釣り嫌い、次男がイカ嫌い(泣)

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年06月01日

山陰春エギング プラスおまけ

春のアオリでは相性の良い波止へ久しぶりに行ってきました。


朝マズメからのつもりでしたが、寝坊して少し時間帯を外してのスタート。


意外とエギンガーは2人・・・


数年前のシーズンなら等間隔にエギンガーが居てましたが何でやろ。


釣れてないのか?


それでも過去の経験を信じてスタート・・・


アタリもなく1時間ほどして飽きてきたのでコウイカポイントへ移動


山陰春エギング プラスおまけ
そしたら、やっぱりのモンゴウ。


ボウズも逃れ、休ませていた本命ポイントに再度入りしばらくして


・・・・ん?


合わせと同時に重みだけあり


山陰春エギング プラスおまけ
あれ?


このポイントではアオリ以外は釣れたことなかったの、にまさかのコウイカ。


とりあえず、お土産は確保したのと日も昇りきったので終了。


そしてサーフに移動。仕掛けをセットして、パワーイソメで・・・


山陰春エギング プラスおまけ
意外と簡単に釣れた。


しかし、ここからが長く、アタリはあるものの食い込み悪く苦戦。


結果、二時間かかってもう一匹追加して終了。


エサでされてた方は順調やったみたいで、やっぱりエサには敵いません。


それでも結構アタリはあったので何らかしのコツはあるんでしょうね。




↓本日も最後までご覧いただきありがとうございます。宜しければクリックお願いします!↓


にほんブログ村





このブログの人気記事
鯵道5Gを購入し早速使ってみた感想とロッドの紹介
鯵道5Gを購入し早速使ってみた感想とロッドの紹介

俺の休日5 車中泊の準備と予行演習
俺の休日5 車中泊の準備と予行演習

俺の休日9 揖保川アマゴ解禁
俺の休日9 揖保川アマゴ解禁

俺の休日15 アジング NEWロッドデビュー戦
俺の休日15 アジング NEWロッドデビュー戦

姫路より西でエギング新子調査
姫路より西でエギング新子調査

同じカテゴリー(釣果・釣行)の記事画像
2024コウイカエギング
初釣り 朝のサゴシ祭り?
サゴシの聖地へ釣り納め
サゴシ祭り参加
備忘録
エギング行くなら今?
同じカテゴリー(釣果・釣行)の記事
 2024コウイカエギング (2024-04-15 17:50)
 初釣り 朝のサゴシ祭り? (2024-01-06 20:41)
 サゴシの聖地へ釣り納め (2024-01-01 09:17)
 サゴシ祭り参加 (2023-12-04 19:09)
 備忘録 (2023-10-28 20:10)
 エギング行くなら今? (2023-10-25 20:31)

この記事へのコメント
アオリは残念でしたが、イカゲットは嬉しいですね!

キスのワーム釣りは昔やってましたが、全然食い込みませんね(;´д`)
キス釣りだけは迷わず餌釣りです。
Posted by ザルツ at 2017年06月01日 23:36
お疲れさまでした!

わたくしモンゴリアン釣った事ないんですが、コウイカみたいにハリあるんでしょうか?
味はどんな感じですかね?

食レポblogお待ちしています‼(笑)
Posted by 甘党jerk at 2017年06月02日 02:12
ザルツさん
コウイカでもお土産確保出来て良かったです。
やっぱりエサが強いですね、真昼間でも時々アタリがあったので意地になってしまいました(^^;)
Posted by もりぴーもりぴー at 2017年06月02日 03:40
甘党jerkさん
そうなんですね。針はないです。味はもう一つですが、モンゴはかなり肉厚なので食べ応えはあります。
天ぷらにしましたが、写真撮る前に食べられてしまいました(汗)
Posted by もりぴーもりぴー at 2017年06月02日 03:45
こんばんは♪
アオリが釣れたら三種盛りやったのに、惜しかったですね(^_^;)

この時期の日差しは下手したら真夏より強そうですが、サーフの釣り大丈夫ですか(^^)
Posted by 真魚真魚 at 2017年06月02日 18:00
真魚さん
アオリは・・・留守やったんでしょう。キスももっと釣らなあきません(^^;)
波止もサーフも日差しはきつかったです。日中メインで釣りしてるので日焼けしてすっかり夏を先取りしてます。
Posted by もりぴーもりぴー at 2017年06月02日 21:16
こんばんは(^^)

日本海、お疲れ様でした。アオリは残念でしたけど、しっかりお土産ゲットですね♪

キスは、興味あるけど・・・難しそうですね(^_^;)
Posted by 夕焼けジョニー at 2017年06月02日 22:00
夕焼けジョニーさん
種類は違ってもイカの持ち帰りが出来たので良しというところです。
キス釣りもなかなか奥が深いようです。やっぱりエサ持参が固いかもですね。
Posted by もりぴーもりぴー at 2017年06月03日 08:14
アオリは瀬戸内ですよ(たぶん)
キスは私も間違いなく石ゴカイ300円ですね~。
タックルは万能竿の85PEspecialですが(笑)
Posted by ぞえぞえ at 2017年06月05日 08:18
ぞえさん
なかなかよう釣りませんが、瀬戸内もええのが上がってますね。
キス釣り興味でてきました(笑)
Posted by もりぴーもりぴー at 2017年06月05日 13:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山陰春エギング プラスおまけ
    コメント(10)