ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
もりぴー
もりぴー
・昭和40年代生まれ
・西播地域在住
・釣り歴:年齢-10歳
・好きな言葉:「入れ食い」
・嫌いな言葉:「逃がした魚はデカかった」
・悩み:家族がアウトドアに興味がない。長女が反抗期、長男が釣り嫌い、次男がイカ嫌い(泣)

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年07月10日

ナチュラムセールでエギングロッド購入


ナチュラムでセール開催中ですが、ふとロッド会場を覗いてみると売り切れになっているロッドの追加があり割引率につられ購入。


現在使用中のロッドも10年を過ぎあちこち細かい傷もあり、購入を検討中でしたが予算もあって見送り中でした。


ナチュラムセールでエギングロッド購入

メジャークラフトのトルザー TZS-862E  定価35000→60%オフの15300とビックリ価格。


【ロッド解説】
王道としてド定番と言えるモデルだが、従来の862Eとは全く異なるコンセプトを持っている。まずは、このレングスでは異次元のロングキャスト性能。エギのウエイトをしっかりとブランクスに乗せて反発力でブッ飛ばすテーパーデザインにより、9フィート台のモデル並みの飛距離を実現。まさにトルザイトリングならではのメリットが最も体感できるモデル。
Length(ft):8'6"・Egi(号):2.5-3.5・PE.Line(号):0.4-1.2・Action:Regular Fast・PRICE(¥):35,000


メジャクラの中では最高ランクなんで何だか竿袋もしっかりしてる(使わんけど)


ナチュラムセールでエギングロッド購入

コルク部分が若干耐久性を考えるとどうかな。



で、早速簡単に現在使用中のライカル832Eとの比較。(長さに832と862の違いはありますが)

ナチュラムセールでエギングロッド購入

自重はどちらも110g。ガイドはライカルが8個に対してトルザーは10個。

グリップは今風?の細め。全体的にライカルより細く同じEタイプでもしなやかな感じ。


ナチュラムセールでエギングロッド購入

ナチュラムセールでエギングロッド購入

そして、最大の違いはガイド。トルザイトリングの使用で内径が全く違います。これで飛距離がアップするとか・・・



10数年同じロッドを使い続けてきたので感覚が変わるのに少し不安がありますが、ええ買い物が出来ました。




ナチュラムのセールは売り切れになっても補充があるので諦めないで覗いてみてはどうでしょう。
↓↓↓↓↓
















このブログの人気記事
鯵道5Gを購入し早速使ってみた感想とロッドの紹介
鯵道5Gを購入し早速使ってみた感想とロッドの紹介

俺の休日5 車中泊の準備と予行演習
俺の休日5 車中泊の準備と予行演習

俺の休日9 揖保川アマゴ解禁
俺の休日9 揖保川アマゴ解禁

俺の休日15 アジング NEWロッドデビュー戦
俺の休日15 アジング NEWロッドデビュー戦

姫路より西でエギング新子調査
姫路より西でエギング新子調査

同じカテゴリー(道具)の記事画像
リール22ステラのカスタム完成型
22ステラ到着 そしてカスタム!
22ステラ 実物を見て触ってみた
ニューモデル 22ステラ
年末年始、冬の内職
頂きました
同じカテゴリー(道具)の記事
 リール22ステラのカスタム完成型 (2023-02-12 17:43)
 22ステラ到着 そしてカスタム! (2022-04-04 20:49)
 22ステラ 実物を見て触ってみた (2022-02-19 16:27)
 ニューモデル 22ステラ (2022-01-30 10:29)
 年末年始、冬の内職 (2022-01-09 19:50)
 頂きました (2022-01-06 20:35)

Posted by もりぴー at 06:35│Comments(6)道具
この記事へのコメント
おはようございます♪
6割引とは凄い値引き!いい買い物になりましたね!

今なら夏イカで墨付けも狙えるんでは(^^)
Posted by 真魚真魚 at 2017年07月10日 07:40
真魚さん
欲しいロッドの候補に上がってたので安く手に入れることが出来ました♪
夏より秋の数釣りでデビューです(笑)
Posted by もりぴーもりぴー at 2017年07月10日 17:46
こんばんは(^^)

60%オフって、めっちゃお買い得ですね♪

これは、墨付け楽しみですね(*^^*)
Posted by 夕焼けジョニー at 2017年07月10日 18:40
夕焼けジョニーさん
半額以下はなかなかないと思います♪
こうなったらリールも欲しくなってしまいますね(^^)
これからまたエギングが楽しくなりそうです。
Posted by もりぴーもりぴー at 2017年07月10日 21:14
こんにちは
めちゃ安いですね!これで私のお土産イカも安泰だ(笑)
Posted by かつっぺ at 2017年07月13日 12:37
かつっぺさん
ホンマはかつっぺさんのと同じのも候補にしてましたが、割り引きが凄かったので値段にひかれました。
アジを頂いた恩は忘れてないので任せて下さい(笑)
Posted by もりぴーもりぴー at 2017年07月14日 18:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ナチュラムセールでエギングロッド購入
    コメント(6)