ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
もりぴー
もりぴー
・昭和40年代生まれ
・西播地域在住
・釣り歴:年齢-10歳
・好きな言葉:「入れ食い」
・嫌いな言葉:「逃がした魚はデカかった」
・悩み:家族がアウトドアに興味がない。長女が反抗期、長男が釣り嫌い、次男がイカ嫌い(泣)

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年07月18日

離島で通しアジング

ちょくちょく行っている島へアジングへ行ってきた。


行きの船に乗ると同時にスマホをいじっていると前日にザルツさんも行かれてましたが、状況はよろしくないみたい。


初心者には厳しいって?


たまに通しで行ってみるといつもこんな感じ(汗)


ザルツさんからアドバイスももらったんで、それでもなんぼかは釣れるだろうと思ってましたが・・・


5フィートのロッドで1.5gPEのジグ単仕掛けやと全然飛ばないし


2g以上のジグヘッドも持ってきていない・・・


数少ない活アジもフグにやられ残りわずかで


離島で通しアジング
やっと豆サイズが釣れた。


豆でも釣れたら一安心。次はサイズアップ・・・


離島で通しアジング
と、思ったらサバやし(汗)


日付が変わる頃まで同じポイントで粘りましたが、たまに豆アジらしきアタリがあるのみ。


あまりのアタリのなさに退屈したので場所移動。


こっちは一投目から豆サイズのアタリが頻繁にありますがなかなか乗らない。


豆サイズでもええわと思いながらやっていると、なにやら水面がざわつき始めますが、なかなかアタらない。


ダメ元でメタルジグを投げると一投目で食った!


豆アジですが・・・


それでも何投かしてるとアタリがあったりバラシもあったりで面白い。


しかし、ざわざわも30分ほどで終わるとアタリもなくなり終了。


夜明けまでは何とか集中力も持ちこたえ、朝マズメはLSJで一発逆転を狙います。


が、疲れもあってシャクるのがしんどい。早々に投げるのを止めエギにチェンジして


離島で通しアジング
あっさりお土産確保。連続でもう一つ追加して今日は終了。


離島で通しアジング
豆アジ20、小サバ6と貧果ですが、ジグでなんぼか釣れたのは面白かった。


片付けて帰る道中・・・

離島で通しアジング
島の野良犬は泳ぎが堪能やとは知らんかった。







↓本日も最後までご覧いただきありがとうございます。宜しければクリックお願いします!↓


にほんブログ村

にほんブログ村 ルアーフィッシング



使用タックル


















このブログの人気記事
鯵道5Gを購入し早速使ってみた感想とロッドの紹介
鯵道5Gを購入し早速使ってみた感想とロッドの紹介

俺の休日5 車中泊の準備と予行演習
俺の休日5 車中泊の準備と予行演習

俺の休日9 揖保川アマゴ解禁
俺の休日9 揖保川アマゴ解禁

俺の休日15 アジング NEWロッドデビュー戦
俺の休日15 アジング NEWロッドデビュー戦

姫路より西でエギング新子調査
姫路より西でエギング新子調査

同じカテゴリー(釣果・釣行)の記事画像
初釣り 朝のサゴシ祭り?
サゴシの聖地へ釣り納め
サゴシ祭り参加
備忘録
エギング行くなら今?
思ってたんと違う
同じカテゴリー(釣果・釣行)の記事
 初釣り 朝のサゴシ祭り? (2024-01-06 20:41)
 サゴシの聖地へ釣り納め (2024-01-01 09:17)
 サゴシ祭り参加 (2023-12-04 19:09)
 備忘録 (2023-10-28 20:10)
 エギング行くなら今? (2023-10-25 20:31)
 思ってたんと違う (2023-10-22 21:06)

この記事へのコメント
最後の衝撃映像にビビりました(汗)
犬蹴り落としたんかと思いましたよ…。

私の地元の若い子もこないだ行ってたそうですが
豆しかおらんと嘆いてたそうです。

こうなると秋までアカンですねぇ…
Posted by ぞえぞえ at 2017年07月18日 17:18
お土産にタコはいいですね!

イヌは暑さで海水浴しよったんですか?
Posted by てんこちてんこち at 2017年07月18日 19:43
こんばんは♪
テクテクさんはこの時期、いつもタコ狙ってましたがナイス選択やと思います。タコで船代回収出来たんでは(^^)

犬神さま蹴落とすとはスゴい根性です(笑)
Posted by 真魚真魚 at 2017年07月18日 20:57
この釣りは飛距離が結構大事に思います。
次回は飛距離対策お願いします(^ω^)

朝方いっつも釣れないのでタコ狙いをやりたいと考えますが、ロッドが3本は荷物が多くて面倒なのでやってません。
でも有りですね!
Posted by ザルツ at 2017年07月18日 21:45
ぞえさん
帰りに良いネタの写真が撮れました(笑)
アジは楽に釣れる秋かサビキに限ると思い始めました(^^;)
Posted by もりぴーもりぴー at 2017年07月19日 05:51
てんこちさん
タコには裏切られずに済みました(^^)
泳いでいる姿はテレビでよく見る雰囲気で、顔だけ見ると飼い主に連れられているええとこの犬のようでした。陸に上がると残念ですが(^^;)
Posted by もりぴーもりぴー at 2017年07月19日 05:58
真魚さん
朝方は退屈するやろうと思い狙ってみましたが、楽に釣れました。
餌付けしている飼い主様なら蹴落とさなくても泳いでくれると思います(笑)
Posted by もりぴーもりぴー at 2017年07月19日 06:08
ザルツさん
アドバイスありがとうございました。8フィートの竿も持っているのでそれなりの準備をしていくんやったと思いました。横着するとあきませんね。楽に釣れる秋に行きましょう(^^;)
タコ狙いはアリですね、真面目にやったら結構釣れると思います。
Posted by もりぴーもりぴー at 2017年07月19日 06:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
離島で通しアジング
    コメント(8)