ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
もりぴー
もりぴー
・昭和40年代生まれ
・西播地域在住
・釣り歴:年齢-10歳
・好きな言葉:「入れ食い」
・嫌いな言葉:「逃がした魚はデカかった」
・悩み:家族がアウトドアに興味がない。長女が反抗期、長男が釣り嫌い、次男がイカ嫌い(泣)

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年11月25日

西播ライトエギング


最近釣りの記事がありませんが、行ってないわけではなく行っても爆風で釣りにならなかったり、ジグを投げに行ってもボウズが続きネタがありません(汗)


すっかり「負」のスパイラルに入ってるようで、釣りへ行く気も失せてますが、魚でなくイカなら釣れるだろうと晩御飯を食べてから行ってみました。


この季節西播地域で釣れるイカ狙い。


ポイントに着くとやはり昼間の強風が残ってますが何とか釣りは出来る感じ。


いつものナオリーをセットして・・・


一投目で幸先良く釣れた♪


やっぱりイカは裏切りません(^^;)


バケツを準備して水を入れぽちゃん。。。


二投目もあっさり釣れ今日は良い調子。


かと思ったけど次がなかなか続かない(汗)


仕方なく今回はもう一つやりたいことがあってそちらを準備。


クーラーに水を張りブクブクを入れ活かしたまま持ち帰り。子供に泳いでいるイカの姿を見せる魂胆です。


いっぱいクーラーで泳ぐのをイメージしましたが・・・


西播ライトエギング
結果はこれだけ。「負」でやっぱり流れは良くないのか(汗)


場所をいくつか移動しましたがそこでも反応は得られず今回はここまで。


西播ライトエギング

ブクブクのおかげで朝までちゃんと生きてました。


今年もヒイカでスルメを少しづつでも作って行く予定。




にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村






このブログの人気記事
鯵道5Gを購入し早速使ってみた感想とロッドの紹介
鯵道5Gを購入し早速使ってみた感想とロッドの紹介

俺の休日5 車中泊の準備と予行演習
俺の休日5 車中泊の準備と予行演習

俺の休日9 揖保川アマゴ解禁
俺の休日9 揖保川アマゴ解禁

俺の休日15 アジング NEWロッドデビュー戦
俺の休日15 アジング NEWロッドデビュー戦

姫路より西でエギング新子調査
姫路より西でエギング新子調査

同じカテゴリー(釣果・釣行)の記事画像
2024コウイカエギング
初釣り 朝のサゴシ祭り?
サゴシの聖地へ釣り納め
サゴシ祭り参加
備忘録
エギング行くなら今?
同じカテゴリー(釣果・釣行)の記事
 2024コウイカエギング (2024-04-15 17:50)
 初釣り 朝のサゴシ祭り? (2024-01-06 20:41)
 サゴシの聖地へ釣り納め (2024-01-01 09:17)
 サゴシ祭り参加 (2023-12-04 19:09)
 備忘録 (2023-10-28 20:10)
 エギング行くなら今? (2023-10-25 20:31)

この記事へのコメント
もうヒイカの季節ですか・・・1年は早い。
なかなか泳ぐイカを見る機会ってないと思うんで、
お子さん喜ばれたんじゃないでしょうか。
水槽で飼っても面白そうですね(笑)
Posted by てんこちてんこち at 2017年11月26日 19:04
おはようございます♪
もりぴーさんのヒイカを見ると年の瀬を感じます(^.^)

個人的にボーズも含めて情報発信される方はありがたいです。公開することで負の厄祓いにもなるような(笑)
Posted by 真魚真魚 at 2017年11月27日 08:36
てんこちさん
泳ぐ姿は水が墨だらけで見えにくかったです(汗)
水槽で飼育も密かに考えてました。予想通り墨だらけになったので別に水を持ち帰る必要があることが実証出来ました(笑)
ただ、エサの確保をどうしたものかと悩みます。
Posted by もりぴー at 2017年11月27日 15:48
真魚さん
釣果もめっきり寂しくなり確かに年の瀬です(汗)
ボウズの情報ですか?釣れてない情報で釣り客を減らすには良いかもしれませんね(泣)
Posted by もりぴー at 2017年11月27日 15:52
ヒイカを見たらいろいろ思い出しますわ…
ってか、もうそんな季節!?

年末特番の中ヒイカングに行った事を思い出します。
今年こそ西の方に行こうと思います。

なんとかご一緒したいですねぇ…
Posted by ぞえぞえ at 2017年11月27日 18:15
ぞえさん
まともに秋アオリを釣らんままヒイカの釣れる時期になってしまいました(汗)
タイミング合えば行きましょか。夜は寒いので、おでんでも用意します(笑)
Posted by もりぴーもりぴー at 2017年11月28日 11:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
西播ライトエギング
    コメント(6)