ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
もりぴー
もりぴー
・昭和40年代生まれ
・西播地域在住
・釣り歴:年齢-10歳
・好きな言葉:「入れ食い」
・嫌いな言葉:「逃がした魚はデカかった」
・悩み:家族がアウトドアに興味がない。長女が反抗期、長男が釣り嫌い、次男がイカ嫌い(泣)

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年06月24日

仲間で山陰鳥取キス釣り

同窓仲間6人で鳥取へキス釣りに行ってきた。


うち、2名は初心者。まあ、僕もキス釣りは初心者ですが(^^;)


7時半過ぎ現地到着。


場所選びに悩みましたが、白兎海岸に決定。


仲間で山陰鳥取キス釣り
観光地の日曜で天気も良く眺めも最高。


開始早々、仲間にヒット。


予想外の速さにビックリしながらこちらも開始。


仕掛けはいつものダイソー製で8号使用。


アタリはあるもののなかなか乗らずでしたが、コツも掴み


ええ感じになってきた。


他の皆も順調に釣果をのばし


途中でパワーイソメに変更しやってみますが、やはり食い込み悪くアタリはあっても乗らない。


最後、エサにチェンジして少し追加して予定時間になったので納竿。


仲間で山陰鳥取キス釣り


仲間で山陰鳥取キス釣り
初心者の友人は40匹オーバーの釣果。
もう一人もそこそこ釣り上げ楽しんでました。


サイズはともかく、チョイ投げでアタリも続き仲間でワイワイ楽しみました。



↓本日も最後までご覧いただきありがとうございます。宜しければクリックお願いします!↓  ルアー


にほんブログ村






このブログの人気記事
鯵道5Gを購入し早速使ってみた感想とロッドの紹介
鯵道5Gを購入し早速使ってみた感想とロッドの紹介

俺の休日5 車中泊の準備と予行演習
俺の休日5 車中泊の準備と予行演習

俺の休日9 揖保川アマゴ解禁
俺の休日9 揖保川アマゴ解禁

俺の休日15 アジング NEWロッドデビュー戦
俺の休日15 アジング NEWロッドデビュー戦

姫路より西でエギング新子調査
姫路より西でエギング新子調査

同じカテゴリー(釣果・釣行)の記事画像
2024コウイカエギング
初釣り 朝のサゴシ祭り?
サゴシの聖地へ釣り納め
サゴシ祭り参加
備忘録
エギング行くなら今?
同じカテゴリー(釣果・釣行)の記事
 2024コウイカエギング (2024-04-15 17:50)
 初釣り 朝のサゴシ祭り? (2024-01-06 20:41)
 サゴシの聖地へ釣り納め (2024-01-01 09:17)
 サゴシ祭り参加 (2023-12-04 19:09)
 備忘録 (2023-10-28 20:10)
 エギング行くなら今? (2023-10-25 20:31)

この記事へのコメント
こんにちは

チョイ投げは手軽な上に、アタリがビンビン伝わって面白いですよね!
食べても美味しいし、私もそろそろ出撃かな(笑)
Posted by チヌスパイクチヌスパイク at 2018年06月24日 18:45
チヌスパイクさん
岸まで寄っていたので手軽でした。餌付けが面倒なのでワームに変えましたが、タタリの差は明らかでしたね。
日本海はキレイやし気持ち良かったです(^^)
Posted by もりぴーもりぴー at 2018年06月24日 20:20
えぇサーフやぁ…
別の物を狙いたくなります。
Posted by ぞえぞえ at 2018年06月25日 08:37
ぞえさん
やっぱり?ぞえさん好みのネタもあるかと思います(笑)
一時狙ってましたが、こちらもよう釣りません(汗)
Posted by もりぴーもりぴー at 2018年06月25日 08:51
海水浴場だと型は落ちますが、数は十分釣れて良かったですね!
日曜日だったら、かなり至近距離に居ました(^Д^)
Posted by ザルツ at 2018年06月25日 23:04
ザルツさん
日曜日です。かなりの至近距離でしたね。
型は落ちても景色が良かったですニヤニヤ。
Posted by もりぴーもりぴー at 2018年06月26日 15:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仲間で山陰鳥取キス釣り
    コメント(6)