ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
もりぴー
もりぴー
・昭和40年代生まれ
・西播地域在住
・釣り歴:年齢-10歳
・好きな言葉:「入れ食い」
・嫌いな言葉:「逃がした魚はデカかった」
・悩み:家族がアウトドアに興味がない。長女が反抗期、長男が釣り嫌い、次男がイカ嫌い(泣)

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2019年03月29日

揖保川渓流ルアー 2019、3月末

年券買ってるので元をとる為に午後から揖保川入渓。


一カ所目、例年釣れるポイントも空振り


二カ所目、昨年この時期に釣れたポイントも空振り


近年よく行っているポイントに入ると


揖保川渓流ルアー 2019、3月末
小さいけど釣れた♪


小さくてもニジマスよりアマゴの方がやっぱり良い


釣り上がって行くと漁協のお兄さんがたまたま巡回に来て少し情報収集


今日はどこも釣り人居らず自分だけやったみたい(^_^;)


あと、今年の漁期一カ月短いのは理由もあって試験的らしい


来年以降また楽しみも出来たかな。


ダベった後は少し釣り上がり


揖保川渓流ルアー 2019、3月末
もう一匹


どちらも15センチほどでしたが、新しい竿の鱗つけも完了。


安物の割にはええ感じでした。


とりあえず今日はここで終了。やっぱりエサよりルアーの方が面白い。



揖保川渓流ルアー 2019、3月末
今日の様子は揖保川漁協HP


にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村











このブログの人気記事
鯵道5Gを購入し早速使ってみた感想とロッドの紹介
鯵道5Gを購入し早速使ってみた感想とロッドの紹介

俺の休日5 車中泊の準備と予行演習
俺の休日5 車中泊の準備と予行演習

俺の休日9 揖保川アマゴ解禁
俺の休日9 揖保川アマゴ解禁

俺の休日15 アジング NEWロッドデビュー戦
俺の休日15 アジング NEWロッドデビュー戦

姫路より西でエギング新子調査
姫路より西でエギング新子調査

同じカテゴリー(釣果・釣行)の記事画像
2024コウイカエギング
初釣り 朝のサゴシ祭り?
サゴシの聖地へ釣り納め
サゴシ祭り参加
備忘録
エギング行くなら今?
同じカテゴリー(釣果・釣行)の記事
 2024コウイカエギング (2024-04-15 17:50)
 初釣り 朝のサゴシ祭り? (2024-01-06 20:41)
 サゴシの聖地へ釣り納め (2024-01-01 09:17)
 サゴシ祭り参加 (2023-12-04 19:09)
 備忘録 (2023-10-28 20:10)
 エギング行くなら今? (2023-10-25 20:31)

この記事へのコメント
おはようございます♪
エサだとアマゴが釣れなくて、ルアーだとニジマスが釣れないんでしょうか?
アマゴの串に刺して焼いたの食べたいなぁ(^_^;)
Posted by 真魚真魚 at 2019年04月01日 07:40
真魚さん
ポイントの違いです。ニジマスは解禁の養殖放流の限られた場所ですが、アマゴは全域になります。
塩焼きは美味しいです。
Posted by もりぴーもりぴー at 2019年04月02日 05:40
春先の山はなんか怖いです。
クマが出そうで…(汗)
Posted by ぞえぞえ at 2019年04月02日 22:49
ぞえさん
熊の出没はまだ聞いていないので大丈夫かと思います。
因みに熊避けの鈴は2個持ってます。
Posted by もりぴーもりぴー at 2019年04月03日 06:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
揖保川渓流ルアー 2019、3月末
    コメント(4)