ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
もりぴー
もりぴー
・昭和40年代生まれ
・西播地域在住
・釣り歴:年齢-10歳
・好きな言葉:「入れ食い」
・嫌いな言葉:「逃がした魚はデカかった」
・悩み:家族がアウトドアに興味がない。長女が反抗期、長男が釣り嫌い、次男がイカ嫌い(泣)

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2019年05月20日

揖保川名物 放流残りを狙う


日曜は漁協主催の釣り大会。


先日漁協職員と話した時に楽しみにしといてくださいと言われ、期待してましたが今年もニジマスも混ぜてるやん。


大会は関係ないけど残りは楽しめるので翌日の月曜に仕事終わって昼前に行ってみた。


同じこと考えてる人が数名すでに入ってはります。


それでもどこかには残ってるやろうとやってみると早速ヒット!


魚がジャンプしてバラシ。大きさからこれはニジマスやろな・・・


川上からキャストして別の流れに乗せるとここでもヒット!


で、バラシ・・・


同じ場所で二連続バラシもたぶんニジマスやから、まあええか。


良く見たら流れの中に放流アマゴも泳いでますが無反応・・・


流石に昼前で前日大会残りの魚なんでスレてるんかな。


仕方なく下流へ移動しやってみますが反応なし。


元の場所へ戻ろうかと移動してたら、行きつけの釣具屋の人が来てはり情報収集。


今年は一カ所しか放流してないらしい。


魚も少ないし、ニジマスばっかりやし、来年からは年券買うのも考えものやな・・・



揖保川名物 放流残りを狙う

情報のおかげで何とか一本。揖保川名物?放流デカアマゴ


よく引いたから面白かった♪






このブログの人気記事
鯵道5Gを購入し早速使ってみた感想とロッドの紹介
鯵道5Gを購入し早速使ってみた感想とロッドの紹介

俺の休日5 車中泊の準備と予行演習
俺の休日5 車中泊の準備と予行演習

俺の休日9 揖保川アマゴ解禁
俺の休日9 揖保川アマゴ解禁

俺の休日15 アジング NEWロッドデビュー戦
俺の休日15 アジング NEWロッドデビュー戦

姫路より西でエギング新子調査
姫路より西でエギング新子調査

同じカテゴリー(釣果・釣行)の記事画像
2024コウイカエギング
初釣り 朝のサゴシ祭り?
サゴシの聖地へ釣り納め
サゴシ祭り参加
備忘録
エギング行くなら今?
同じカテゴリー(釣果・釣行)の記事
 2024コウイカエギング (2024-04-15 17:50)
 初釣り 朝のサゴシ祭り? (2024-01-06 20:41)
 サゴシの聖地へ釣り納め (2024-01-01 09:17)
 サゴシ祭り参加 (2023-12-04 19:09)
 備忘録 (2023-10-28 20:10)
 エギング行くなら今? (2023-10-25 20:31)

この記事へのコメント
渓流だけは手出ししませんよ(笑)
熊に襲われるのが怖いから…
Posted by ぞえぞえ at 2019年05月21日 13:35
ぞえさん
渓流もまた違った楽しみがありますよ(笑)
確かに熊もですが、蜂とか蛇も嫌です。
Posted by もりぴーもりぴー at 2019年05月21日 14:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
揖保川名物 放流残りを狙う
    コメント(2)