ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 タコ釣行レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
もりぴー
もりぴー
・昭和40年代生まれ
・西播地域在住
・釣り歴:年齢-10歳
・好きな言葉:「入れ食い」
・嫌いな言葉:「逃がした魚はデカかった」
・悩み:家族がアウトドアに興味がない。長女が反抗期、長男が釣り嫌い、次男がイカ嫌い(泣)

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年07月27日

夏休みタコエギング!

夏休みもまだまだ序盤、ここまで好調だったタコエギングに子供達と行ってきました。


夏休みタコエギング!
実績のあるポイントでスタート。



ラジオ体操が済んでからの出発もあり9時頃到着、すでにタコ狙いベテラン釣り師2名が入っておられ、叩かれてるのかタコの反応が得られず、子供達も帰りたいモード。



見切りをつけて場所移動し、早々に反応がありましたが張り付かれエギもロスト。



居ることがわかったので、集中するようにと声掛けしながら探っていると・・・



夏休みタコエギング!
小型ですが、やっと釣れました。



タコとたわむれながら俄然やる気の出た子供達に反応あるものの、張り付かれ仕掛けのロストが続き予定の時間が来たので終了。



もう少しやりたかったようですが、午後の予定もあり断念。
夏休みタコエギング!
今回は3杯の釣果。



この後の予定で、昼食を軽く済ませ向かった先は・・・


夏休みタコエギング!
平日にも関わらず、結構な賑わい。
近くの野球場では高校野球の準決勝もあり駐車場もいっぱいでした。


流れるプールや波の出るプール、スライダーで3時間ほど遊んだ後、帰ってから夕食の準備。


タコの下処理を済ませ、保存していたものと合わせ・・・


夏休みタコエギング!
定番の唐揚げ!ビールにめっちゃ合います♪


もう一品は
夏休みタコエギング!
タコブツ♪


今日の出来事を話しながら楽しい夕食となりました。



夏休み終盤はイカ狙いに行きたいなぁ・・・


宜しければポチっとお願いします。

にほんブログ村




このブログの人気記事
鯵道5Gを購入し早速使ってみた感想とロッドの紹介
鯵道5Gを購入し早速使ってみた感想とロッドの紹介

俺の休日5 車中泊の準備と予行演習
俺の休日5 車中泊の準備と予行演習

俺の休日9 揖保川アマゴ解禁
俺の休日9 揖保川アマゴ解禁

俺の休日15 アジング NEWロッドデビュー戦
俺の休日15 アジング NEWロッドデビュー戦

姫路より西でエギング新子調査
姫路より西でエギング新子調査

同じカテゴリー(釣果・釣行)の記事画像
2024コウイカエギング
初釣り 朝のサゴシ祭り?
サゴシの聖地へ釣り納め
サゴシ祭り参加
備忘録
エギング行くなら今?
同じカテゴリー(釣果・釣行)の記事
 2024コウイカエギング (2024-04-15 17:50)
 初釣り 朝のサゴシ祭り? (2024-01-06 20:41)
 サゴシの聖地へ釣り納め (2024-01-01 09:17)
 サゴシ祭り参加 (2023-12-04 19:09)
 備忘録 (2023-10-28 20:10)
 エギング行くなら今? (2023-10-25 20:31)

この記事へのコメント
こんばんは

相変わらず釣ってますね!

ところで、タコを綺麗に茹でる方法を教えてくださいm(._.)m
Posted by かつっぺ at 2016年07月27日 22:39
おはようございます♪
お子さんに釣らせてあげるのはかなり難しそうですが先生がいいんでしょうね(^.^)

目の保養もお疲れ様でした(爆)
Posted by 真魚真魚 at 2016年07月28日 07:51
こんばんは(^^)

子供とタコ釣りから、プール・・・帰って冷えたビールに、タコの唐揚げと、充実した1日ですね♪

タコ触れたら、釣りに行くんですけどね(笑)
Posted by 夕焼けジョニー at 2016年07月28日 18:57
かつっぺさん
タコを茹でる時、足元に切れ目を一ヵ所入れてから、沸騰したお湯に足から少しづつ入れ、頭は最後にひっくり返して茹でてます。
因みに保存は熱をとって袋に入れ、そのまま冷凍にしてます。
Posted by もりぴーもりぴー at 2016年07月28日 19:36
真魚さん
子供は魚よりタコの方が釣れそうな気がするそうです。
プールはのんびりしてて良いです、今年もう一回行きたいです(^^)
Posted by もりぴーもりぴー at 2016年07月28日 19:43
夕焼けジョニーさん
釣り~プール~唐揚げとビール、充実した休日でした♪
タコは釣ってすぐ絞めて、そのままジップロックに入れて持ち帰ります。塩揉みする時だけ手袋をして触ってますが、直に触ることはほとんどありませんよ。
Posted by もりぴーもりぴー at 2016年07月28日 19:51
タコのから揚げ…間違いない!!!
Posted by ぞえ at 2016年07月29日 18:26
ぞえさん
今年はストック出来てるので、食べたい時に食べれます♪
Posted by もりぴーもりぴー at 2016年07月30日 10:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休みタコエギング!
    コメント(8)