ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
もりぴー
もりぴー
・昭和40年代生まれ
・西播地域在住
・釣り歴:年齢-10歳
・好きな言葉:「入れ食い」
・嫌いな言葉:「逃がした魚はデカかった」
・悩み:家族がアウトドアに興味がない。長女が反抗期、長男が釣り嫌い、次男がイカ嫌い(泣)

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年11月30日

北と南でショアジギング

友人のショアジギングデビュー戦にサゴシ狙いで鳥取へ行ってきました。


最近の情報はないものの釣れる時期なので、何とかなるかと早朝に出発。


天気予報をよく見ていなかったのが悪かったのですが、道中から結構な雨。到着すると風もなくカッパを着たらやれる感じだったんで昼頃までの予定で始めることに。


現地での情報をもらうと前日にかなりの群れが入ってきてたようで、今日は期待出来そう♪


ポイントに入り、いつものようにムーチョルチア45gでスタート!


一投目では反応ありませんでしたが、3投目のフリーフォール時にラインが出て行き合わせるとヒット♪


テトラ側に魚が行こうとするので少し移動してかわしていたらラインがフッ・・・


バレました。竿もよく曲がり、良型でしたが引き的に魚がサゴシではなさそう。


最初から魚の反応があったので、やる気満々で再スタートしますが沈黙。


雨が降ったりやんだり、潮も流れていなくナブラも起きません。


それでも粘ったらいつかは回遊があるかと昼までシャクりましたが、二人ともアタリもなく終了(汗)


友人のデビュー戦を飾ることが出来ませんでした。しかし、前日の爆発は何だったのか、よう分かりません。



二日目・・・

連休で休み。昼から用事があったので、それまで少しでもと(昨日のストレスから)姫路へデイタチウオ狙い。


10時前に到着し、ジグパラ40gをセットしてスタート!


一投目、一回目のフォール後のシャクリでヒット!


北と南でショアジギング
幸先良くF3サイズ♪


今日は爆るのか?なんて期待しながら、キャストを繰り返しますが、アタリは一回のみで沈黙・・・


このまま予定時間となり終了。


一匹でも昨日のストレスは解消されました。


北と南でショアジギング
最近釣具屋でムーチョルチアが置いていないのでナチュラムで購入。しかも、40%オフ!当分補充せんでも大丈夫かな。


マリア(Maria) ムーチョ・ルチア AH


定価 790円(税込853円)↓

ナチュラム価格473円
(税込511円)




もうすぐナチュラムのセールも始まります。
北と南でショアジギング


↓本日も最後までご覧いただきありがとうございます。宜しければクリックお願いします!↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村






このブログの人気記事
鯵道5Gを購入し早速使ってみた感想とロッドの紹介
鯵道5Gを購入し早速使ってみた感想とロッドの紹介

俺の休日5 車中泊の準備と予行演習
俺の休日5 車中泊の準備と予行演習

俺の休日9 揖保川アマゴ解禁
俺の休日9 揖保川アマゴ解禁

俺の休日15 アジング NEWロッドデビュー戦
俺の休日15 アジング NEWロッドデビュー戦

姫路より西でエギング新子調査
姫路より西でエギング新子調査

同じカテゴリー(ショアジギング)の記事画像
初釣り 朝のサゴシ祭り?
サゴシの聖地へ釣り納め
サゴシ祭り参加
日本海へ
車中泊で釣り納め 舞鶴
舞鶴サゴシ 4人で遠征
同じカテゴリー(ショアジギング)の記事
 初釣り 朝のサゴシ祭り? (2024-01-06 20:41)
 サゴシの聖地へ釣り納め (2024-01-01 09:17)
 サゴシ祭り参加 (2023-12-04 19:09)
 日本海へ (2023-10-01 08:14)
 車中泊で釣り納め 舞鶴 (2022-12-30 21:11)
 舞鶴サゴシ 4人で遠征 (2022-06-26 18:17)

この記事へのコメント
ご無沙汰してます。
この時期の鳥取で雨だと寒くて辛いですよね
ブログ放置状態ですが実は秋からソルト結構行ってます。
日本海側、和歌山とほぼ6週連続状態です(笑)
そちら方面も行きたいのですが大阪からだと阪神高速神戸線の
渋滞が嫌でついつい北か南に足が向いてしまいます。^^;
いつかご一緒出来る日が来るといいなぁ・・・。
ちなみに今週も南の方のサーフに出撃です!
Posted by ぴー隊長 at 2016年12月01日 15:41
こんばんは♪
日本海の謎魚、惜しかったですね〜(^_^;)
デイタチウオは手堅く釣って流石です!
某島のも根こそぎ釣ってください(笑)
Posted by 真魚真魚 at 2016年12月01日 18:02
ぴー隊長さん
6週連続ですか!?相当ハマっておられるようですね(笑)
外海はロケーションも良いのが魅力ですね、何狙いなんでしょうか?
行き帰りでストレス貯めたくないので渋滞はないにこしたことはないと思います。北側やと若狭辺りでしょうか、これからは時化もあるのでタイミング次第なんでしょうね。
機会があればご一緒したいですね(^^)
Posted by もりぴーもりぴー at 2016年12月01日 20:29
真魚さん
謎魚は首振ってたのでヒラメのような感じがしますが、悔しいのでフグやったことにしておきます(汗)
某島のタチウオは真剣に狙った相当釣れそうですね。この前はええサイズも上がってるのを見たので面白いかも。
Posted by もりぴーもりぴー at 2016年12月01日 20:37
こんばんは(^^)

ムーチョルチア、安くて良いルアーですよね♪

なんでも釣れますし(≧∇≦)
Posted by 夕焼けジョニー at 2016年12月02日 20:13
夕焼けジョニーさん
安くて釣れる良いジグです。
扱いやすいし、これさえあれば他はいらないと言って良い位です!
Posted by もりぴーもりぴー at 2016年12月04日 00:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北と南でショアジギング
    コメント(6)