ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
もりぴー
もりぴー
・昭和40年代生まれ
・西播地域在住
・釣り歴:年齢-10歳
・好きな言葉:「入れ食い」
・嫌いな言葉:「逃がした魚はデカかった」
・悩み:家族がアウトドアに興味がない。長女が反抗期、長男が釣り嫌い、次男がイカ嫌い(泣)

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年06月30日

梅雨の合間に西播キス釣り こんなに難しいものなのか?

カッパを着ての釣行。石ゴカイ300円分購入して9時過ぎ到着。


梅雨の合間に西播キス釣り こんなに難しいものなのか?


風もほとんどなく釣りやすい。


幸先よく一投目で


梅雨の合間に西播キス釣り こんなに難しいものなのか?


貰い物のノリーズの竿もタコ釣りにキス釣りに活躍中。


しかし、後がなかなか続かない・・・


場所移動したりしながら上げのタイミングで追加。


群れが散るのか、それとも沖に居るのか・・・


チョイ投げでは限界?


やっぱり腕?


一度朝一に行ってみようか・・・


意外と難しいキス釣り。


キス、すきやねんけどなぁ・・・・


奥が深いディープなキス。


梅雨の合間に西播キス釣り こんなに難しいものなのか?


結局、5匹で終了(汗)


爆釣するまで止めれません。


この苦労は他の釣りでもきっと役に立つと思っておこう。





このブログの人気記事
鯵道5Gを購入し早速使ってみた感想とロッドの紹介
鯵道5Gを購入し早速使ってみた感想とロッドの紹介

俺の休日5 車中泊の準備と予行演習
俺の休日5 車中泊の準備と予行演習

俺の休日9 揖保川アマゴ解禁
俺の休日9 揖保川アマゴ解禁

俺の休日15 アジング NEWロッドデビュー戦
俺の休日15 アジング NEWロッドデビュー戦

姫路より西でエギング新子調査
姫路より西でエギング新子調査

同じカテゴリー(釣果・釣行)の記事画像
2024コウイカエギング
初釣り 朝のサゴシ祭り?
サゴシの聖地へ釣り納め
サゴシ祭り参加
備忘録
エギング行くなら今?
同じカテゴリー(釣果・釣行)の記事
 2024コウイカエギング (2024-04-15 17:50)
 初釣り 朝のサゴシ祭り? (2024-01-06 20:41)
 サゴシの聖地へ釣り納め (2024-01-01 09:17)
 サゴシ祭り参加 (2023-12-04 19:09)
 備忘録 (2023-10-28 20:10)
 エギング行くなら今? (2023-10-25 20:31)

この記事へのコメント
こんばんは♪
前回は殺気、今回はエロい妄想でキスが逃げたに違いありません(笑)

でも春イカと違って丸ボーズは無いからマシなような(^_^;)
Posted by 真魚真魚 at 2017年07月01日 17:46
真魚さん
逃げる獲物は追いかけたらアカンってことでしょうかね、駆け引きがありますね(^_^;)
春イカのボウズは慣れてますが、キス釣りは素人なので貧果はそれなりにダメージあります(汗)
Posted by もりぴーもりぴー at 2017年07月01日 21:27
意外に1投目で釣れますが、群れが小さいみたいで、すぐに散ってしまい後が続きません。
会社の人が瀬戸内でキス釣りされますが、丸1日やって30匹とか聞きます。

皆キスは好きですよ(笑)
Posted by ザルツ at 2017年07月02日 20:16
そこの釣り場は子供の頃から行ってますが釣果的にはそんなもんですよ。
新舞子沖までボート出たら結構釣れますよ。
Posted by at 2017年07月03日 12:12
ザルツさん
近辺では群れが小さいんでしょうかね。穴場もあるようですが、エントリーしにくい所なんで手軽な場所へ行ってしまいます。
Posted by もりぴーもりぴー at 2017年07月03日 12:18
丸さん
岸はそんなもんなんですね(^_^;)
ボートで沖ですか?甘党さんが持ってはるので出してもらいましょか(笑)
Posted by もりぴーもりぴー at 2017年07月03日 12:21
こないだ地元で同様の事を経験しました。
結果的には居てるのですが、その部分はすでに
叩かれているという事です。
Posted by ぞえぞえ at 2017年07月03日 13:55
ぞえさん
近辺では知られた場所なので叩かれているのはありますね。
遠投で群れを散らさないことも必要やとは思いますが、チョイ投げでは限界です(^^;)
Posted by もりぴーもりぴー at 2017年07月03日 17:27
キスは簡単に釣れる時もあれば、ぜんぜんあたらんときもあって、
なかなか一筋縄ではいかん魚ですね!
Posted by てんこちてんこち at 2017年07月03日 21:29
てんこちさん
家族全員が満足するだけの釣果をなかなか上げることが出来ません(汗)
貧果が続いてるので何でもええから爆釣したいところです(^_^;)
Posted by もりぴーもりぴー at 2017年07月04日 11:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅雨の合間に西播キス釣り こんなに難しいものなのか?
    コメント(10)