ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 秋の釣果2019アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
もりぴー
もりぴー
・昭和40年代生まれ
・西播地域在住
・釣り歴:年齢-10歳
・好きな言葉:「入れ食い」
・嫌いな言葉:「逃がした魚はデカかった」
・悩み:家族がアウトドアに興味がない。長女が反抗期、長男が釣り嫌い、次男がイカ嫌い(泣)

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2019年09月15日

アジング、エギング 大潮はやっぱり厳しい?

9月も中頃。日中はまだまだ暑さも厳しいのと、友人がアジとイカを狙って離島の通し釣りに行くとの事で一緒に行ってきました。


夕方に到着後、ふたてに別れ僕はアジング、友人はエギングをスタート。


秋のアジングやったら楽に釣れるかな?











釣れん(汗)


早々にワームを汁系にチェンジしたら…


アジング、エギング 大潮はやっぱり厳しい?
もぞもぞっとしたアタリで一つ(^_^;)


釣れたところで友人から入電、イカの方は2杯釣れたらしい。


イカも気になるけど、アジングの方を続行


4匹釣った頃に風がきつくなってきたので友人のところに移動しましたが、ここは更に強風。


仕方なく二人で風裏になりそうなところまで歩いて大移動(汗)


移動先は無風に近く釣りやすそうですが、生命感なく釣れなさそう…


しかし!


ちょっとだけ時合い♪


アジング、エギング 大潮はやっぱり厳しい?
汁系ワーム使用の底ベタのパターンで何とか持ち帰り分
20センチ~のサイズで引きも楽しめました。


友人はここでイカ2杯追加、他のお客さんに聞いても今日はどちらも激渋らしい。


やっぱり、大潮はアカンね。


日付もすっかり変わった頃、風が強くなってきたのでメタルジグを投入すると…


アジング、エギング 大潮はやっぱり厳しい?
5gのメタルジグにガッツリ、30センチの塩焼きサイズゲット♪


ライトタックルやったんでよく引いて面白かった。


今日は激渋でも最後にマダイが釣れて ラッキーでした(^^)





【追記】

帰ってから疲れた体にムチ打ってひと仕事。


塩焼きサイズのマダイを家族で楽しめるようにと土鍋で鯛めしに初挑戦


アジング、エギング 大潮はやっぱり厳しい?
塩焼きにして(ちょっと焦げた)


アジング、エギング 大潮はやっぱり厳しい?
焚く前(味付けはめんつゆのみ)



時計見ながら、後は勘(笑)



アジング、エギング 大潮はやっぱり厳しい?
無事炊き上がり(ええ感じ?)


アジング、エギング 大潮はやっぱり厳しい?
身をほぐして完成♪


味付けも炊き上がりもほぼちょうど。初挑戦にしては大成功。


アジング、エギング 大潮はやっぱり厳しい?
後はアジの刺身


釣り人の特権を堪能。


↓本日も最後までご覧いただきありがとうございます。宜しければクリックお願いします!↓  ルアー


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村





このブログの人気記事
鯵道5Gを購入し早速使ってみた感想とロッドの紹介
鯵道5Gを購入し早速使ってみた感想とロッドの紹介

俺の休日5 車中泊の準備と予行演習
俺の休日5 車中泊の準備と予行演習

俺の休日9 揖保川アマゴ解禁
俺の休日9 揖保川アマゴ解禁

俺の休日15 アジング NEWロッドデビュー戦
俺の休日15 アジング NEWロッドデビュー戦

姫路より西でエギング新子調査
姫路より西でエギング新子調査

同じカテゴリー(釣果・釣行)の記事画像
2024コウイカエギング
初釣り 朝のサゴシ祭り?
サゴシの聖地へ釣り納め
サゴシ祭り参加
備忘録
エギング行くなら今?
同じカテゴリー(釣果・釣行)の記事
 2024コウイカエギング (2024-04-15 17:50)
 初釣り 朝のサゴシ祭り? (2024-01-06 20:41)
 サゴシの聖地へ釣り納め (2024-01-01 09:17)
 サゴシ祭り参加 (2023-12-04 19:09)
 備忘録 (2023-10-28 20:10)
 エギング行くなら今? (2023-10-25 20:31)

この記事へのコメント
おはようございます♪
通し釣りお疲れ様です。今ならイカよりアジのほうがよく引いて楽しくありませんでした?(笑)

この前はタチウオ狙いの人が何人か居てはりました。ジグには反応無かったでしょうか?
Posted by 真魚真魚 at 2019年09月15日 07:58
真魚さん
アジの引きが面白くてあまりイカは狙いませんでした(^^)
タチウオは居ませんでした。まだ少し早いんでしょうかね。
休日だけに帰りの船はいっぱいでした(汗)
Posted by もりぴーもりぴー at 2019年09月15日 09:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジング、エギング 大潮はやっぱり厳しい?
    コメント(2)