ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
もりぴー
もりぴー
・昭和40年代生まれ
・西播地域在住
・釣り歴:年齢-10歳
・好きな言葉:「入れ食い」
・嫌いな言葉:「逃がした魚はデカかった」
・悩み:家族がアウトドアに興味がない。長女が反抗期、長男が釣り嫌い、次男がイカ嫌い(泣)

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年06月08日

【西播】雨上がりのキス釣り

平日休み、さてどこへ行こうか。


いつもの鳥取方面は事情があって気が向かない。


瀬戸内の春イカ狙いにしようか。


昨日は結構雨も降ったのでどうやろ。


渡ってみてもええかな・・・


色々考えましたが、遠くへ行く気にならず近場で狙えるキスに決定。


釣具屋で石ゴカイ300円分購入し、前回と同じ所へ。


流石に前日雨やったからか誰も来ていません。


早速仕掛けをセットしてスタート。


期待とは逆に、水の濁りも結構あり全くアタリません(汗)


キス釣りは濁りや雨の後はあまり良くないらしく、西方面なら少しはましかと早々に移動。


地磯に入り早速

【西播】雨上がりのキス釣り
まぐれっぽく釣れました。


この後

【西播】雨上がりのキス釣り
やっぱりのクジメ


さらに連続で釣れることを期待しますがアタリすらありません。


仕方なしに小移動、大移動をしますがどこもアタリなく元の地磯に戻ると一投目で追加。


なかなか後が続かず次第に風がきつくなり、波しぶきでズボン半分がびしょ濡れ(汗)


戦意喪失しながらもエサがまだ残ってるので粘ると連続でキスを追加。


同じ所へ投げると今度はクジメとフグのダブル(汗)


以後釣れるのはフグばかりでエサも少し残ってましたが昼になったので納竿。


【西播】雨上がりのキス釣り
17.8センチ4匹を持ち帰り。


前回よりも釣れたけど、キス釣りってこんなものなのか?


もう少し釣らないと家族全員が満足出来ん。まぁ、自分のおつまみ分は確保したので今回はこれ位にしといたろ(泣)




このブログの人気記事
鯵道5Gを購入し早速使ってみた感想とロッドの紹介
鯵道5Gを購入し早速使ってみた感想とロッドの紹介

俺の休日5 車中泊の準備と予行演習
俺の休日5 車中泊の準備と予行演習

俺の休日9 揖保川アマゴ解禁
俺の休日9 揖保川アマゴ解禁

俺の休日15 アジング NEWロッドデビュー戦
俺の休日15 アジング NEWロッドデビュー戦

姫路より西でエギング新子調査
姫路より西でエギング新子調査

同じカテゴリー(釣果・釣行)の記事画像
2024コウイカエギング
初釣り 朝のサゴシ祭り?
サゴシの聖地へ釣り納め
サゴシ祭り参加
備忘録
エギング行くなら今?
同じカテゴリー(釣果・釣行)の記事
 2024コウイカエギング (2024-04-15 17:50)
 初釣り 朝のサゴシ祭り? (2024-01-06 20:41)
 サゴシの聖地へ釣り納め (2024-01-01 09:17)
 サゴシ祭り参加 (2023-12-04 19:09)
 備忘録 (2023-10-28 20:10)
 エギング行くなら今? (2023-10-25 20:31)

この記事へのコメント
こんばんは(^^)

キス釣りって、思ったより難しそうですね(^_^;)

僕も、酒の肴に釣りに行きたいなと思ってるんですけどね(笑)
Posted by 夕焼けジョニー at 2017年06月08日 22:00
キス釣りでは、だんだん瀬戸内には行く気が無くなります(;´Д`)
日本海で楽して下さい♪
Posted by ザルツ at 2017年06月08日 22:02
人が入っていない砂浜を探すのが大事ですね。
今年は私の地元もどうなんだろう?
300円分の石ゴカイ持って行ってみるかな…
Posted by ぞえぞえ at 2017年06月09日 09:01
夕焼けジョニーさん
釣りは何でもポイントと時合が大事やと思いますが、僕の場合腕がないだけです(汗)
近場でも美味しいターゲットではありますね。
Posted by もりぴーもりぴー at 2017年06月09日 09:36
ザルツさん
アタリのなさと藻ですでに行く気が失せてます(^^;)
やっぱり日本海で気分よく釣るのが一番なんでしょうね。
Posted by もりぴーもりぴー at 2017年06月09日 09:39
ぞえさん
西播の方は砂浜自体探すのが難しいかと(汗)
石ゴカイ300でも意外と低予算で遊べるので良いですね。
Posted by もりぴーもりぴー at 2017年06月09日 09:45
こんばんは♪
歳のせいか秋イカのシーズン以外、昼間の釣りは避けるようになりました。もりぴーさんはほんと元気で羨ましいです(^_^;)

しかし、どう考えても自分の口には入らないんじゃないでしょうか(笑)
Posted by 真魚真魚 at 2017年06月09日 17:48
真魚さん
僕からしたら夜釣りばかりされている真魚さんの方が元気で羨ましいです(^^)
内緒でつまんでいるので自分ばかり食べています。早く皆が満足するだけ釣りたいです(汗)
Posted by もりぴーもりぴー at 2017年06月10日 14:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【西播】雨上がりのキス釣り
    コメント(8)