ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
もりぴー
もりぴー
・昭和40年代生まれ
・西播地域在住
・釣り歴:年齢-10歳
・好きな言葉:「入れ食い」
・嫌いな言葉:「逃がした魚はデカかった」
・悩み:家族がアウトドアに興味がない。長女が反抗期、長男が釣り嫌い、次男がイカ嫌い(泣)

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
オーナーへメッセージ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年04月02日

ライフジャケットのボンベ・スプール交換

快適で安全な釣りをするために、僕はシマノの自動膨張式のライフジャケットを愛用してます。



換えスプールの交換時期が来ていたので、増税前に釣具屋へ行くと



交換は簡単なんで、勉強の為自分でやってみたらとの店長の言葉で部品だけ注文電話



本当は先週に到着予定でしたが、シマノのミスで違う品番の物が来てしまい、結果本日到着。



その為、消費税8%怒



帰ってから早速交換ですグー



ライフジャケットのボンベ・スプール交換
ボンベは釣具屋で廃棄してもらい、ボンベ、ピン、スプールを外した所



ライフジャケットのボンベ・スプール交換
スプールは左が古い方、右が新しい方。おすすめは3年交換とのこと。
数字は製造年月かな?



ライフジャケットのボンベ・スプール交換
ピンを差し込み・・・



ライフジャケットのボンベ・スプール交換
ボンベとスプールを逆手順でセットして・・・



ライフジャケットのボンベ・スプール交換
完成キラキラ
作業は簡単でした電球
費用はスプール・ボンベセット2000+税8%=2160円



使用8年目突入なんで次回は買い替えかな・・・








タグ :シマノ

このブログの人気記事
鯵道5Gを購入し早速使ってみた感想とロッドの紹介
鯵道5Gを購入し早速使ってみた感想とロッドの紹介

俺の休日5 車中泊の準備と予行演習
俺の休日5 車中泊の準備と予行演習

俺の休日9 揖保川アマゴ解禁
俺の休日9 揖保川アマゴ解禁

俺の休日15 アジング NEWロッドデビュー戦
俺の休日15 アジング NEWロッドデビュー戦

姫路より西でエギング新子調査
姫路より西でエギング新子調査

同じカテゴリー(道具)の記事画像
リール22ステラのカスタム完成型
22ステラ到着 そしてカスタム!
22ステラ 実物を見て触ってみた
ニューモデル 22ステラ
年末年始、冬の内職
頂きました
同じカテゴリー(道具)の記事
 リール22ステラのカスタム完成型 (2023-02-12 17:43)
 22ステラ到着 そしてカスタム! (2022-04-04 20:49)
 22ステラ 実物を見て触ってみた (2022-02-19 16:27)
 ニューモデル 22ステラ (2022-01-30 10:29)
 年末年始、冬の内職 (2022-01-09 19:50)
 頂きました (2022-01-06 20:35)

Posted by もりぴー at 21:41│Comments(4)道具
この記事へのコメント
こんばんは(^^)

メーカーのミスで、8%はちょっとって感じですね^_^;
しかし、8年って凄いですね!
僕も、大事に使おうと思いました♪
Posted by 夕焼けジョニー at 2014年04月02日 21:58
夕焼けジョニー さん

メーカーにはやられました。少額なんで目をつむります(汗)

内側の浮き輪は問題ないですが、外側はさすがによれよれです。買い替えでも良かったんですが貧乏性が出ました(^^;)
Posted by morisan25morisan25 at 2014年04月03日 08:05
私は昨年、今年とフィッシングショー大阪に持って行って
無料点検していただいてます。内容的にはガスを使って
通常に膨らませて時間をおいて漏れないかを点検後に
新しいガスに付け替えて返却してくれます。FSと交通費で
約4000円弱ですが、元取るつもりで行ってる感じ?(笑)
一度来年から行かれてはどうでしょう?(笑)
Posted by DAN at 2014年04月03日 08:53
DANさん

ホンマですね。年一回点検すると安心ですもんね(^^)

待つのが嫌なんで朝一で出して帰る頃に出来上がってるのが理想です。ただ、僕のは年季が入ってるんで出すのが少し恥ずかしいです。「FS来るくらいなら新しいの買えよな~」なんて思われないでしょうか?(笑)
Posted by morisan25morisan25 at 2014年04月03日 21:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ライフジャケットのボンベ・スプール交換
    コメント(4)