ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
もりぴー
もりぴー
・昭和40年代生まれ
・西播地域在住
・釣り歴:年齢-10歳
・好きな言葉:「入れ食い」
・嫌いな言葉:「逃がした魚はデカかった」
・悩み:家族がアウトドアに興味がない。長女が反抗期、長男が釣り嫌い、次男がイカ嫌い(泣)

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年08月02日

朝練タコエギング

休日。昼間に所用があり久しぶりに朝練。


よく行く所はアジやサヨリが好調のようですが、何を狙いに行こうか…


エサ買いに行ったり、仕掛けの準備は手間やし、手軽にタコ狙いに決定。


6時前に到着。ダイソーエギをセットしてスタート。


早々に根掛かり?いや、張り付かれグイグイ…で、ロスト(汗)


仕掛けを組み直し、再スタート。


移動しながら…


朝練タコエギング


少しずつ移動してると根掛かり?今度は先日息子がロストさせたエギが上がってきました。


ランガンしながら人気ポイントで一杯追加。


今日は珍しくタコ狙い二人いたからか、渋い様子です。


途中、アオリの新子を発見。前回より若干成長していました。


で、もと来たポイント付近でサイズアップを追加し、再びランガンしばらくしてロスト。


確認不足でリーダーがなくなり強制終了です。


朝練タコエギング

三杯の釣果。前回より少しサイズも良くなってました。


↓本日も最後までご覧いただきありがとうございます。宜しければクリックお願いします!↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村





このブログの人気記事
鯵道5Gを購入し早速使ってみた感想とロッドの紹介
鯵道5Gを購入し早速使ってみた感想とロッドの紹介

俺の休日5 車中泊の準備と予行演習
俺の休日5 車中泊の準備と予行演習

俺の休日9 揖保川アマゴ解禁
俺の休日9 揖保川アマゴ解禁

俺の休日15 アジング NEWロッドデビュー戦
俺の休日15 アジング NEWロッドデビュー戦

姫路より西でエギング新子調査
姫路より西でエギング新子調査

同じカテゴリー(釣果・釣行)の記事画像
2024コウイカエギング
初釣り 朝のサゴシ祭り?
サゴシの聖地へ釣り納め
サゴシ祭り参加
備忘録
エギング行くなら今?
同じカテゴリー(釣果・釣行)の記事
 2024コウイカエギング (2024-04-15 17:50)
 初釣り 朝のサゴシ祭り? (2024-01-06 20:41)
 サゴシの聖地へ釣り納め (2024-01-01 09:17)
 サゴシ祭り参加 (2023-12-04 19:09)
 備忘録 (2023-10-28 20:10)
 エギング行くなら今? (2023-10-25 20:31)

この記事へのコメント
こんばんは♪
やはり優秀な漁師は確実に持って帰りますね(^.^)
Posted by 真魚真魚 at 2016年08月02日 17:56
毎回釣りはるから、行く気にもなれますね!
私は釣れない確率のほうが高いからなかなか足が海に向きません(>_<)
Posted by かつっぺ at 2016年08月03日 00:47
真魚さん
今年は好調です♪
釣り方もほぼ確立しました(^^)
Posted by もりぴーもりぴー at 2016年08月03日 06:54
かつっぺさん
昨年は最初だけでしたが、今年はええ感じです♪
やっぱり西ですよ西!(笑)
Posted by もりぴーもりぴー at 2016年08月03日 06:56
今年はマダコが好調ですね。
そろそろ私も家のストックが無くなって来たので
タコ狙いで出掛けんとアカンかなぁって思っていますが
そんなに上手いことよぉ釣りません(涙)
Posted by ぞえ at 2016年08月03日 08:59
ぞえさん
昨年に比べると波止でも好調ですね。
船やったら型も数も揃って効率良さそうなんで、また行かなあきませんね。
Posted by もりぴーもりぴー at 2016年08月03日 18:16
こんばんは(^^)

タコ、いい感じですね♪しかし、この暑さで行かれるのが凄いです(*^^*)
Posted by 夕焼けジョニー at 2016年08月03日 22:10
夕焼けジョニーさん
朝早かったので、日が昇るまでは涼しかったです♪
日中行くのは夜が弱いだけです(^_^;)
Posted by もりぴーもりぴー at 2016年08月04日 06:50
ダイソーエギは外しませんね!
先日ダイソーに行きましたが、釣具置いていない店舗でした(´;ェ;`)
Posted by ザルツ at 2016年08月04日 22:45
ザルツさん
たまに置いてない所や品切れしてる所がありますね。
あと、サゴシ用にジグも今年は試してみたいと思っています。
Posted by もりぴーもりぴー at 2016年08月05日 06:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝練タコエギング
    コメント(10)