ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
もりぴー
もりぴー
・昭和40年代生まれ
・西播地域在住
・釣り歴:年齢-10歳
・好きな言葉:「入れ食い」
・嫌いな言葉:「逃がした魚はデカかった」
・悩み:家族がアウトドアに興味がない。長女が反抗期、長男が釣り嫌い、次男がイカ嫌い(泣)

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2022年05月09日

2日続けて釣り 渓流ミノー

揖保川渓流

土曜日、11時現地到着。

休日でも先客はまばらで予定していたポイントからスタートし、入った事のないポイントまで。

GW中にだいぶ釣り荒れしていると予想してましたが、意外と魚の反応も良くルアーにチェイスする姿が見られます。

2日続けて釣り 渓流ミノー

2日続けて釣り 渓流ミノー
本日一の23センチ。
他にも20センチ超えが数匹でした。


日曜日、早めの10時前到着。

前日の取りこぼしを狙いますが、反応はイマイチ。
おまけに先客多数で入れそうな所は釣り荒れ状態で無の状態。

仕方なく、入った事ない場所へ再度入ると、ここが当たりで面白いように反応あり。

2日続けて釣り 渓流ミノー

2日続けて釣り 渓流ミノー

サイズは前日より少し落ちるものの、20センチ前後のアマゴが遊んでくれました。

両日とも15時頃には終了し、夕食に塩焼きしました。

2日続けて釣り 渓流ミノー




このブログの人気記事
鯵道5Gを購入し早速使ってみた感想とロッドの紹介
鯵道5Gを購入し早速使ってみた感想とロッドの紹介

俺の休日5 車中泊の準備と予行演習
俺の休日5 車中泊の準備と予行演習

俺の休日9 揖保川アマゴ解禁
俺の休日9 揖保川アマゴ解禁

俺の休日15 アジング NEWロッドデビュー戦
俺の休日15 アジング NEWロッドデビュー戦

姫路より西でエギング新子調査
姫路より西でエギング新子調査

同じカテゴリー(釣果・釣行)の記事画像
2024コウイカエギング
初釣り 朝のサゴシ祭り?
サゴシの聖地へ釣り納め
サゴシ祭り参加
備忘録
エギング行くなら今?
同じカテゴリー(釣果・釣行)の記事
 2024コウイカエギング (2024-04-15 17:50)
 初釣り 朝のサゴシ祭り? (2024-01-06 20:41)
 サゴシの聖地へ釣り納め (2024-01-01 09:17)
 サゴシ祭り参加 (2023-12-04 19:09)
 備忘録 (2023-10-28 20:10)
 エギング行くなら今? (2023-10-25 20:31)

この記事へのコメント
こんばんは♪
塩焼きむっちゃ美味そうです♪
アジは不調みたいですから、渓流のほうが楽しめそうですね(^_^;)
Posted by 真魚真魚 at 2022年05月09日 18:35
真魚さん
渓流は年券分は元を取りたいですが、今年も無理なので回数行って楽しみます。
アジはいつもタイミング悪いようです(^_^;)
Posted by もりぴーもりぴー at 2022年05月09日 21:55
めっちゃ、旨そう(涎)
やっぱり釣りは、食して完結ですね!?
Posted by チヌスパイクチヌスパイク at 2022年05月10日 21:21
チヌスパイクさん
基本キャッチ&イートです。
食べる分以上に持ち帰りはありません!
Posted by もりぴーもりぴー at 2022年05月10日 22:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2日続けて釣り 渓流ミノー
    コメント(4)