ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
もりぴー
もりぴー
・昭和40年代生まれ
・西播地域在住
・釣り歴:年齢-10歳
・好きな言葉:「入れ食い」
・嫌いな言葉:「逃がした魚はデカかった」
・悩み:家族がアウトドアに興味がない。長女が反抗期、長男が釣り嫌い、次男がイカ嫌い(泣)

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2023年10月08日

久しぶりの親子で釣り

一緒に釣りへ行っても、ガチな父親に怒られ過ぎて釣りに興味をなくしていた息子(ー_ー;)


ある日、息子が某ユーチューバーに影響され、デカい魚を自分で捌いてみたいと言うので、自分で釣って捌いたら良いと答えてみると、それもええなとの返事。


部活漬けから開放され、高校も卒業し、小学生以来の釣り。


釣れる時期に行かないと、また嫌いになるかも?


エギングより青物の方が投げて巻くだけで釣れるし、根掛かりしてもダイソージグやから、なんぼでも構わないと、以前よりも優しく指導(笑)


現地に到着し、早速開始。


キャストはかれこれ7年ぶり位でも、しばらく投げていると飛距離もまずまずで、後はシャクりと食わせの間だけ教え、自由にやらせてみる。


教えながら様子を見ていたら、青物のチェイスあり、魚が居るのはわかったのでモチベーションをキープ。


エソを2匹ほど釣り、イメージは出来た様子。


暫らくすると、少し離れた場所で投げていた息子の声


久しぶりの親子で釣り
釣れたー。とギリ抜き上げサイズのハマチ小。


小さくても初めての青物の引きに、足が震え、脳汁が出たと(笑)


とりあえず釣れて良かった。


一匹釣れたので、一安心してジグサビキでマメアジをお土産に確保
久しぶりの親子で釣り


ええ感じの潮になった瞬間
久しぶりの親子で釣り
こちらもハマチをゲット


もう一匹釣りたいなぁ‥と言っていたら
息子がツバスを釣り上げ、2人で青物3匹の釣果で納竿。


帰ってから自分で釣った魚2匹は息子が捌き、切り身のストックと刺身で満足。
また気が向いたら釣りへは行くと言うてます(笑)





このブログの人気記事
鯵道5Gを購入し早速使ってみた感想とロッドの紹介
鯵道5Gを購入し早速使ってみた感想とロッドの紹介

俺の休日5 車中泊の準備と予行演習
俺の休日5 車中泊の準備と予行演習

俺の休日9 揖保川アマゴ解禁
俺の休日9 揖保川アマゴ解禁

俺の休日15 アジング NEWロッドデビュー戦
俺の休日15 アジング NEWロッドデビュー戦

姫路より西でエギング新子調査
姫路より西でエギング新子調査

最新記事画像
日本海へ
9月エギング
数釣り秋エギング
瀬戸内秋イカ開幕
姫路の重 清流うなぎ月島
姫路の丼 新竹三楽食堂
最新記事
 日本海へ (2023-10-01 08:14)
 9月エギング (2023-09-26 06:58)
 数釣り秋エギング (2023-09-19 07:17)
 瀬戸内秋イカ開幕 (2023-09-04 07:04)
 姫路の重 清流うなぎ月島 (2023-07-30 19:00)
 姫路の丼 新竹三楽食堂 (2023-07-29 20:54)

Posted by もりぴー at 17:39│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは♪
久しぶりの親子釣り、お子さんも堪能出来て何よりです。まぁガイドの優秀さあってのことでしょうが(^^)

にしても、「気が向いたら」が何とも言えませんねぇ 笑
Posted by 真魚真魚 at 2023年10月08日 21:59
真魚さん
サビキもしながら退屈せず釣れてくれて良かったです。
「気が向いたら」がいつになることやら‥‥笑
Posted by もりぴーもりぴー at 2023年10月09日 17:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりの親子で釣り
    コメント(2)